新しい先生のご紹介です|中町歯科医院 横浜駅から1駅、三ツ沢下町バス停目の前

ブログ

ブログ

タイトルアイコンブログ

2024/05/01
ブログ

新しい先生のご紹介です

5月より、新しく歯科医師 菅原先生・小幡先生の2名が加わりました。


1人目の先生をご紹介します


歯科医師 菅原 元樹(すがはら もとき)

【担当曜日】土曜日(終日)

●長崎大学歯学部歯学科 卒業
●横浜市立大学大学院医学研究科 博士課程医学専攻 入学
●横浜市立大学附属市民総合医療センター 口腔外科  


【先生からのコメント】

現在横浜市大附属総合医療センターにて勤務しています。

平日は口腔外科にて日々親知らずの難抜歯や事故や病気による
口腔内の外科処置を必要とする患者様の治療をさせて戴いております。

事故や病気で口腔機能が衰えた患者様を診るにつけ、
同じく日常の口腔ケアの大切さをより強く感じて、
多くの患者様に健康的な口腔内を維持していただきたいと思っております。

その為のお手伝いをさせて戴ければと思いますので、
何かご心配事ご質問等がありましたら、お気軽にお話しいただければと思います。



2人目の先生をご紹介します


歯科医師 小幡 志保(おばた しほ)

【担当曜日】月曜日・火曜日(午前中)

●九州歯科大学歯学部 卒業
●九州歯科大学歯学部 小児歯科にて研修
●研修終了後九州地区にて小児歯科医院での勤務経験多数
●神奈川県に移転後小児歯科医院にて勤務
現在小さなお子様を持つ、ママさん歯科医師として活躍中

【先生からのコメント】

乳幼児からご年配の方まで、お口の心配事があれば遠慮なくご相談ください。

特に小さなお子様は虫歯だけでなく歯肉の炎症も起こしやすく、
定期健診でそれらを予防していくことは感染症の予防や将来の歯並びの美しさに繋がります。

定期的に通っていただくことで、歯科医院に慣れて戴き、虫歯は初期に発見することで、
歯科医院という場所が嫌いな場所にならないことが大事だと思います。

ここに来てよかった、また通い続けたいと思っていただけるよう、患者様に寄り添った治療を心がけてまいります。

是非、大切なお子様の為に小さいうちから定期検診を受ける習慣をつけましょう。




歯科医師担当曜日スケジュール

【休診日】日曜日・祝日
★日曜日:月1・2回(不定期)診療 ホームページのお知らせから診療日等ご確認ください。



新しく加わった菅原先生・小幡先生含めスタッフ一同皆で力を合わせ、
地域の皆様のお口の健康をサポートしていきます!

今後ともよろしくお願いいたします(^^)